FC2ブログ

久しぶり

あー。まだ使えるみたいですね。このブログ。ちょっと、テスト。

ノートンさんに・・・

使っているノートPCのノートンさんから連絡が。
「この1091日間で、74139個のウィルスから守ってやったぞ」

ということなので、それは大変でしたと、まずは感謝。

「今まで守ってやったが、後10日程で契約は終わりだ。その後は最新のウィルスからは守ってやれないかもしれない。ついては、あと1年間の契約延長はどうだ」

と、更に言われたので・・・・更新しました。
今は、インターネットから1年間の延長キーを取得できるから便利ですねぇ。

しかし、7万4千個のウィルスって、何なんでしょう。
さすがに数え間違いではないのか、と聞きたくなりました。

椅子

椅子を変えました。
前のは背もたれのバネのところが壊れたまま数年使っていましたが、ちょっと限界か。

ということで、居室で写真を取ってみました。
写真を貼れるかどうかのテストなので、カテゴリは「動作テスト」。

椅子


部屋が明るくなるように、コケ色にしてみました。

Sarafi

インターネットブラウザとしてはFirefoxが好きで使ってたのですが、Mac ProになってからMacとの相性が悪い。
Firefoxを使っている時だけ、フリーズします。

うーん、ということでSafariに変えてみる。
今のところ、フリーズはしない。

まぁ、これはいいんですが、Safariで自分のページを見ていたら、変な???マークが一杯ついていることに気づく。
リンクは左にあります。

何故だかわからないが、文を打ち直すと消える。

ということで、せっせと打ち直ししてますが・・・かなり飽きた。

???があっても、あまり気にしないでください。
そのうち全部直しますんで。

追記
拍手は特に要らないかなと思ったので消してみました。

ブログサービスに移行して 2

ブログサービスに移行して、感じること。
1、を書いてから間が空いてしまいましたが、その2です。

移行して便利になったこと
その2 更新がやりやすい。

自分でタグをいちいち打っているのに比べると、格段に簡単。ぱぱっ、と文章だけ書けばいいわけですから。で、更新がやりやすいので、

その3 更新が頻繁になった
前の「ほでりぽ」も3年やっているとマンネリ感があったわけですが、新規に立ち上げると、何か新鮮で更新してみようかな、という気になりますね。
実は、この効果は考えてなかった。

その4 コメント欄がついた
うーん。別に必須の機能ではないと思うのですが、コメント欄がつきました。
コメント戴けるのはありがたいことです。

ちなみに、特に毎日のアクセスが増えたり、ということはありません。
これからも、ぼちぼちで。
プロフィール

takanohiroyoshi

Author:takanohiroyoshi
熊本大学 大学院先端科学研究部/パルスパワー科学研究所 教授

以前の ほでりぽ
以前の ほでりぽ は 下にあるリンクからどうぞ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード