FC2ブログ

ハングル

アンニョンハセヨ

しか、わからないのでは困るかなと思い、iPhoneに「指さし韓国 touch and talk」を入れてみました。

詳しくは、ここ(iTunesが入ってれば立ち上がるはず)。

指で押すと、話してくれるので結構楽しい。

大学サイエンスフェスタ

今、上野の国立科学博物館で、大学サイエンスフェスタというのがやってます。

詳細は、こちら

お近くで、時間がある、って人はぜひ。

最近、文章短いなぁ・・・。

韓国

急ですが、ICASTのため韓国に行くことになりそう、と言うか行きます。

丁度、今、大学院の学生委員長なので。

韓国久し振り。
この前はMossのミーティンクで2007年の8月に行きましたかね。

楽しかった思い出があるので、今回も楽しいといいな。

そろそろ〆切

来年の3月に熊本である植物生理学会の〆切がそろそろ迫ってきました。

http://www.jspp.org/kumamoto/index.html

ぜひおいでませ。

久し振り

すっかり放置中ですが、まぁ、それなりに色々と忙しいのです。

そんな中で見つけたiPhoneのアプリ。
ルーブル美術館 http://itunes.apple.com/jp/app/id337339103?mt=8 (バソコンにiTunesが入っていれば立ち上がるはず)

まだ数はあまり無いみたいですが、今後充実していくのに期待。
Art Worksについて、絵が見れるのは勿論なのですが、館内での展示場所が表示されるのがいいなぁ。

ルーブル行ったことないんですよ。

うーん。行ってみたいなぁ。

キャンパスクリーンデー

熊粋祭も無事に終わり、今日はキャンパスクリーンデーでした。

天気もよくて、皆で道の落ち葉を拾ったり・・・してたら、蚊に刺されました。

もう、11月なのに・・・。

熊粋祭

昨日から大学は熊粋祭です。

大学祭のメインキャンパスは道路を隔てた北地区なんで、我々の居る南地区は静かなもんですが、耳を澄ますと低音の楽器の音とかが聞こえていますね。

昨日は凄い雨で大変だったと思いますが、今日は晴れてよかった。

そうそう。昨日お兄ちゃんの学校の公開授業だったので行ってきたのですが、授業中に机を並び直して班を作るときの動きがトランスフォーマーみたいで、ちょっと楽しかったな。
プロフィール

takanohiroyoshi

Author:takanohiroyoshi
熊本大学 大学院先端科学研究部/パルスパワー科学研究所 教授

以前の ほでりぽ
以前の ほでりぽ は 下にあるリンクからどうぞ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード