FC2ブログ

卒業式

今日は、熊大の卒業式です。

卒研生は1年ちょっと、修士の人は3年間研究をしてきたわけですが、それを通して少しは大きくなったかな?

さて、植物生理学会も無事に終了して、残務整理に入っています。
学会の様子を毎日ここにUpしようかとも思いましたが、とてもそのような余裕は無く、毎日が過ぎていきました。

最終日の夕方には全て片付いて、学会会場から元の大学に戻ると、大会自体が夢のようにも感じられます。

参加者の皆さんからは、良い話を色々聞きましたが、特にバイトをして手伝ってくれた学生さんの評価が非常に高かったのが、私としてもとても嬉しいものでした。
今回は、ほぼ熊大理学部と大学院理学専攻の学生さんにお願いしましたが、皆、ちゃんとやってくれると思ってたよ、という感じ。
私も会場をうろうろしていましたが、バイトの皆さん、素晴らしい対応だったと思います。

大会開始時にはぼちぼちだった桜が、大会期間中に満開になったのも嬉しい誤算。
今年は例年より早い開花で、まさに大会に彩りを添えてくれました。

天気のことでいうと、三日目の雨と雷もすごかった。
雷は本当に怖くて、停電になったらどうしよう、と実行委員会では心配していましたが、特に停電は無し。
その日の夜に近くのショッピングセンターに行ったら、2時間停電していたとか聞くと、まさにぎりぎり。
ちょっと寒い日もありましたが、全般的には良い天気でした。

さぁ、もう来週には新学期で新入生が入ってきます。
また次の年度が始まりますよ。

植物生理学会前々日

もう、明日が準備で、学会前日に行われる植物オルガネラワークショップも開催されます。

心配だったので、大学構内の桜を見てきましたが、うーん、そろそろ開花と言っていいかも。
明日くらいには・・・。
学会最終日の21日には結構咲いているかもしれません。

天気の予想は、木曜日と土曜日にちょっと雨。

木曜日は夕方にミキサーがあるので、できれば天気はもって欲しいのですが、さぁ、どうなるかな。

晴れていればミキサーの建物のすぐ前の桜の下でもビールを飲むことができますし、とてもいいんだけどなぁ。

今週植物生理学会です

何か、植物生理学会のカウントダウンしかしてないですが、今週18日から植物生理学会が始まります。

後はもうやるだけ、という感じもしますが、直前に何かあるかもしれないし。

この前のUpは、あと10日でしたが、先週はその後基生研にお邪魔したり、慰労会等色々あったり、まぁ、忙しく過ごしています。

それでは、学会会場、熊本でお会いしましょう。

植物生理学会まで

あと、10日!!!!!!!!!

前日の17日には、植物オルガネラワーショップというのもあります。
http://sfns.u-shizuoka-ken.ac.jp/pctech/workshop/

あと二週間

熊本での植物生理学会まであと二週間!!!!!

もう3月

もう3月。

植物生理学会がやってきます。
http://www.jspp.org/kumamoto/index.html

熊本に来ます。

前にも書きましたが、3年生以下は無料です。受付で申告してください。
http://www.jspp.org/kumamoto/030guide.html

準備は・・・うーん・・・まぁ、大丈夫でしょう。
プロフィール

takanohiroyoshi

Author:takanohiroyoshi
熊本大学 大学院先端科学研究部/パルスパワー科学研究所 教授

以前の ほでりぽ
以前の ほでりぽ は 下にあるリンクからどうぞ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード