FC2ブログ

帰熊

コケの国際会議、Moss2014から帰熊しました。日曜日に。

今回のMoss Meetingは北京。スモッグが心配でしたが、まぁ、大丈夫でした。
一度夕方に凄い雨が降ったことがあって、それで色々と落ちたのか、その次の日は快晴でした。

帰熊後、昨日は4年生の中間報告会で、今日から授業が始まりました。

帰熊してから5日

東京から帰熊して、5日経過しましたが、熱は出てないのでデング熱は大丈夫です。多分。

本日は非常勤の先生の歓迎会で、これから街中へ。

学会から帰熊しました

先週は東京、というか神奈川での日本植物学会。明治大の生田キャンパスでした。

新宿に宿を取ったんですが・・・遠い・・・。

今回も色々な人と話をして、色々と議論したり教えて貰ったり、また、ちょっとした研究の仲介したりと盛り沢山でした。

そういえば、本当に久し振りに新宿のアルタ前を通ったんですが、アルタの前の道路って、こんなに小さかったっけ?
記憶ではもう少し広い気がしてました。

東京はとにかく人が多くて疲れますね。

Papers2覚書

Papers2覚書

・旗艦のMacProは古いので無線LANがついてない →ゴミ箱型の新MacPro欲しい・・・
・USBに指す無線LANアダプタは、今持っているGW-US300MIniSとLAN-W300N/U2SのはOS10.9に対応してないみたい →購入する必要あり?
・MacBookAirとMacProの同期は、ライブラリフォルダをまるごとコピーして移せばOK →現在4M程度。4MのUSBメモリではもう1度に入らないので、今度8M買わないと。
・MacBookAirとiPadで、AirMacExpressを用いて同期をかけて、iPadのPapersの論文を最新版にすること →現在2400件の論文あり。

と、ここまでやってiPadの論文同期したんだけど、結局MacBookAirをそのまま学会には持っていくことにしました。

東京

今年度の植物学会は東京方面で、宿が新宿!

デング熱出てるので、熊本に持ち帰らないように注意します。

ちょっと最近、ここのUpdateができてないので、生存報告。
プロフィール

takanohiroyoshi

Author:takanohiroyoshi
熊本大学 大学院先端科学研究部/パルスパワー科学研究所 教授

以前の ほでりぽ
以前の ほでりぽ は 下にあるリンクからどうぞ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード