FC2ブログ

やっと梅雨明け

6月2日 梅雨入り
7月29日 梅雨明け

ほぼ2ヶ月に渡った梅雨がやっと明けたと思ったら・・・猛暑です。

ばてる〜

祝1万回

ライオンキングの上演が1万回とか。

福岡でやっていた時、見に行ったなぁ。良かったですよ。
一時期は、買って来たサントラずっと聞いてましたね。

また、福岡に来ないかな。

サンダル壊れた

大学に出てくると、大体サンダルです。
で、一昨日に壊れてしまった。左足の方が、前半分の下がぼろっと。

仕方ないんで、昨日、子飼商店街まで行って、買ってきました。
履きやすいかな、と思って踵が固定できるやつ買ったんだけど、どうもちょっとキツすぎる気がする・・・

ところで、集英社で「冒険の森へ」という全集が始まりましたね。
とりあえず、最初の2冊は読みました。お薦めを次々と読んでいく、という感じで、こんなのもいいですね。
最近、めったにフィクションを読まなくなってたので。
今のところ、標準よりは高いレベルで、それなりに、面白いです。

こういうときは、普通に面白い、って言うのか?

三畳紀・ジュラ紀の生物

昨日、いい天気、などと言ってたら、午後からは"夏"、"真夏"。今日も、"真夏"。

さて、前にも多分紹介しているバイオロジカルミステリーシリーズPROの最新刊が出てました。

「三畳紀の生物」

「ジュラ紀の生物」

とうとう中生代。恐竜の時代ですね。
ぱらぱら捲ってみた感じでは、植物はあまりないみたいですが、奇麗な写真が一杯でお薦めです。

ベランダー

熊本の今日は、梅雨の晴れ間で、天気いいです。いい気分な天気。

「ベランダー」第2シーズンも始まっているということで、原作の「ボタニカル・ライフ」と「自己流園芸ベランダ派」読みました。

これ読むと、TVは確かに原作のイメージがよく表現されてるんだな、ってわかりました。
原作もお薦め。
プロフィール

takanohiroyoshi

Author:takanohiroyoshi
熊本大学 大学院先端科学研究部/パルスパワー科学研究所 教授

以前の ほでりぽ
以前の ほでりぽ は 下にあるリンクからどうぞ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード